お客様の声 » トイプードル

『トイプードル 6歳』

犬種
トイプードル
与えている期間
1週間
使用してみて
うちのトイプードル(名前はルーク、6歳)は生来、健康で、お腹も丈夫でした。ところがこの数か月、たびたび軟便~下痢気味となりました。

ドッグフードを変えたわけでもなく、何か環境が変わったわけでもなく、原因がはっきりしませんでした。一度、獣医さんに診てもらいましたが原因は不明で、ただペット用の止瀉剤(ディアバスターという薬)をもらっただけでした。この薬で下痢は治まるも、元気がなくなり嘔吐までしてしまい、薬の投与を中止しました。

その後、人間用の整腸剤(ビオフェルミン)を投与したりしてみましたが、あまり芳しい効果は得られませんでした。何かいいものはないかとネットで検索していたところ、人間と他の動物の腸内環境はかなり異なり、ヒトで一番の善玉菌はビフィズス菌だが、犬などの動物では乳酸菌(ラクトバチリス菌)ということがわかり、さらに調べて御社の【犬の乳酸菌】を見つけた次第です。

早速、試してみたところ、投与して翌日から見事な形の便でにおいもなくティッシュでサラっと取れるような硬さでした。その後も全く下痢・軟便とならず、その効果の程にはびっくりしました。

いつもドッグフードに【犬の乳酸菌】を振りかけて与えるのですが、振りかける時に良い匂いがして、ルークもドッグフードだけの時よりもかなり興奮して待ちきれない様子です。

もうこの【犬の乳酸菌】が手放せません。これからもよろしくお願いいたします。
犬の乳酸菌+トイプードル 6歳
ページTOPに戻る